8/

01/COURT

みんなの経済新聞ネットワーク
ザ・ご当地・ニュースショー

トークイベント進行:西樹(シブヤ経済新聞編集長)
ゲストスピーカー:各エリアの経済新聞編集長(4名)

会 期 2013年10月25日(金)
時 間 11:00 - 18:00(展示 11:00~18:00  トーク 16:30~18:00)
場 所 COURT
料 金 入場無料
定 員 トークイベント:50名
事前申込 不要
主 催 みんなの経済新聞ネットワーク
「シブヤ経済新聞」(2000年)を皮切りに、「ヨコハマ経済新聞」(2004年)、「六本木経済新聞」「天神経済新聞」「サカエ経済新聞」(以上2005年)など、現在は国内外合わせて80エリア以上の街で「ご当地ニュース」を配信している「みんなの経済新聞ネットワーク」。国内の全記事をヤフーニュースにも配信するほか、海外では、カンナム・香港・バンコク・シンガポール・バンクーバー・ニューヨークの街ネタも日本語で配信しています。
 
「ザ・ご当地・ニュースショー」は、みんなの経済新聞ネットワーク初となる一日限りのオープン・イベントとして企画しました。今年配信した全記事の中からご当地色満載の記事を厳選してパネルで紹介。ご当地キャラやご当地ヒーローの活躍を伝える記事から、商店街や地域団体のユニークな取り組みまで、ちょっと笑える、ちょっと役に立つ、ちょっと誰かに言いたくなる記事が一堂に集まります。決してメジャーではありませんが、読んでホッとできる「ハッピーニュース」に触れてみませんか?
 
併せて、各地の編集部の中から編集長4人も駆け付け、「街ネタ」をテーマにした公開トークイベント「編集長会議」も開きます。街ネタを日々追いかける各エリアの編集部のエピソードも明かしながら、会場に並んだ各地の記事が「読まれた」ポイントを考察するなどして、「街ネタ」談義を繰り広げます。
 
たった1日だけの「ご当地ニュース祭」。ご来場をお待ちしております。
 
みんなの経済新聞ネットワーク