2014年4月19日(土)。
今年で8年目を迎えるシブヤ大学の『オープンキャンパス』を開催します。
学長からの挨拶をはじめ、それぞれのゼミ・サークルの紹介、さらに、授業づくりワークショップなど、文字通り、シブヤ大学を入学体験できる機会です。
“そもそもシブヤ大学とはどのような活動をしているのか”
“活動にはどのような参加方法があるのか”
“これから先、どのようなプロジェクトにもつながっていくのか”
など、シブヤ大学のいま、そして未来への想いをお伝えします。
それは、ひとりでも多くの人の“ワクワク”に出会いたいから。
シブヤ大学は、これまで881の授業を開講し、25,397人の人びとに“学び”を提供してきました。その結果、個性溢れるゼミ・サークルから、地域活動につながるプロジェクトまで幅広い活動が生まれてきています。
ただし、それはもちろん“ひとり”ではできなかったこと。
授業コーディネーターや先生、教室提供をしてくれた人、そして授業に参加した学生一人ひとりの“興味関心=ワクワク”があったからこそ、人びとに共感と感動を与えることができた成果といえます。
シブヤで“ワクワク”まなびたいあなた、
シブヤで“ワクワク”あそびたいあなた、
シブヤで“ワクワク”をつくりたいあなた、
ぜひ、お越し下さい。
あなたのワクワクが、みんなのワクワクへ。
あなたのワクワクが、まちへのワクワクへつながる、はじめの一歩です。
(授業コーディネーター:シブヤ大学 スタッフ一同)