8/

01/COURT

READY TO FASHION“日本のファッション業界とその未来とは” 学生と企業トップによる本音ディスカッション

モデレーター:飯島薫 氏 (R・B・K 代表取締役)
パネリスト:佐々木進 氏 (ジュングループ 代表取締役社長),濱田博人 氏 (TSIホールディングス 取締役),東浩之 氏 (ユナイテッドアローズ 取締役)
学生:石田万理菜 (ESMOD JAPON),竹村洸介 (FUCTORY),野地圭太 (ADDmagazine),山田日貴 (元 早稲田大学繊維研究会)

会 期 2015年3月22日(日)
時 間 16:00 - 20:00
開場時間 15:30:00
場 所 COURT
料 金 無料
定 員 150名程度
事前申込
Facebook又はホームページより、応募フォームをご記入下さい.
http://www.ready-to-fashion.com/
https://www.facebook.com/readytofashiontokyo
※お席に限りがあり、お立見頂く場合がございます。 
主 催 READY TO FASHION 運営事務局

東京オリンピック開催の2020年に向けて、日本中が今後のビジョンを展開しています。その中で、ファッション業界・アパレル産業にもその発展が期待されています。一方で、学生は業界に対し多くの疑問や働く事に対する不安も抱えています。この事は、「趣味」や「好き」で留まり、実際に働く事に至らない学生が多い事の要因の一つとも考えられます。しかし、学生が知らないファッション業界の“魅力”や働く事に対する“やりがい”は沢山あります。

 

「知らない・解らない・なんとなく不安」な学生がそのモヤモヤを解消するキッカケとして、「知りたい・話したい・出会いたい」という企業の方が学生と接し理解する場として、私たちは今イベントを開催致します。

 

ファッション業界を志す学生と現在の業界を牽引している方々との議論を通して、皆様と一緒に今後のファッション業界の未来について考えるイベントです。

 

【READY TO FASHION とは】 

ファッションを仕事として志す学生が、業界について知る機会や企業の方と交流する接点は少なく、それゆえファッションに興味がある学生でも業界へと踏み出すことに不安を抱えているのが現状です。そこで私たちは、学生の視点からファッション業界の今について感じていることをもとに、業界と学生の間に在る課題を意識し改善する一つのアプローチとして当イベントを企画致しました。

今回のイベントはREADY TO FASHION第0回という位置づけで開催し、「学生と産業を繋げる」というコンセプトを学生と企業の協働プログラム(長期インターンシップ、学生と企業によるチームプロジェクトの企画)として今後具現化する為の第一歩となる実験的な試みとします。