オオタヴィン監督の新作「いただきます ここは、発酵の楽園」の先行有料試写会、トークショー、オーガニックミニマルシェを開催
映画「いただきます みそをつくるこどもたち」のオオタヴィン監督の新作「いただきます ここは、発酵の楽園」が2020年1月24日より公開されます。公開に先駆け、ヒカリエ「8/COURT」にて先行有料試写会を開催します。
試写会当日はオオタヴィン監督と映画にも出演され、d47 MUSEUM「Fermentation Tourism Nippon」展にてキュレーターを務めた、発酵デザイナー・小倉ヒラクさんのトークイベントも開催。また、当日会場では映画出演者たちのオーガニック農産物のミニマルシェもあわせて開催しますので、そちらもどうぞお楽しみ下さい。
プロフィール
オオタヴィン/映画監督
「いただきます ここは、発酵の楽園』監督。自身の大病をきっかけに、「医食同源・食養生」食生活を20年間実践し健康体に改善。
その体験を活かしはじめて監督した前作「いただきます みそをつくるこどもたち」が、全国600箇所で上映され、4万人を更新中のヒットドキュメンタリーとなる。
小倉ヒラク/発酵デザイナー
1983年東京生まれ。東京農業大学で研究生として発酵学を学んだ後、山梨県甲州市に発酵ラボをつくる。「見えない発酵菌たちのはたらきを、デザインを通して見えるようにする」ことを目指し、全国の醸造家たちと商品開発や絵本・アニメの制作、ワークショップを開催。「手前みそのうた」でグッドデザイン賞2014を受賞。著書に『発酵文化人類学』(木楽舎)など。