かどやの「有田みかんハチミツ」と旬の柑橘「かんきつやま」を3日間限定でご紹介します。
和歌山県有田地方は日本一のみかんの産地。5月初旬には、一斉に開花するみかんの花の香りで有田の町中がみかんの花の香りに包まれます。そんな春の風物詩を心待ちにしているのは人だけでなく、ミツバチもまた、花が散るまでの10日間、みかんの花の蜜を求めて飛び回ります。
そうして出来上がるのが、とても純度の高い「有田みかんハチミツ」。透き通った黄色のサラサラとしたハチミツは、清々しいジャスミンのような香りがします。年によって、微妙にちがう味や香りに仕上がるのも楽しみのひとつ。
そして、毎年冬の定番として、d47 design travel storeにてご案内している、かどやの「金八みかん」に続き、新商品「かんきつやま」の即売会を行ないます。
和歌山県では、温州みかん以外にもたくさんの種類の柑橘が栽培されています。それぞれの柑橘の特長を、子どもたちにも興味を持って親しんでもらいたいという想いで発売されたのが「かんきつやま」です。今回は3日間限定で1kg袋入りの即売会を行ないます。
「有田みかんハチミツ」、「かんきつやま」ともに、店頭にてご試食していただけますので、ぜひご賞味ください。
※なくなり次第終了いたします。